侍の湯 きのこ屋 お客様の声 侍の湯 きのこ屋 お客様の声

侍の湯 きのこ屋 お客様の声

お客様の声
素晴らしい景色と食事に感動
旅人 南部(たこうふみお) 投稿日:2011/12/22(木) 17:27
素晴らしい景色と食事に感動
母がデイサービスに行ったので、きのうは羽を伸ばし、
久し振りに、きのこ屋さんにお邪魔しました。
以前行った時は、もう既に日が暮れており、自慢の
太平洋の素晴らしい眺望は望めませんでしたが、きのうは
夕方にお邪魔したので、お風呂に入りながら充分に眺望が
楽しめました。段々陽が落ち、暮れなずむ太平洋に漁り火が
少しずつ増えていく様は、感動で言葉に出来ないほどでした。

昔の「北限閣」時代には、宿泊もしましたが、残念ながら安かろう
悪かろうという感じで、知り合いに紹介するのは遠慮しましたが、
さすがに民間となると違いますね。真剣さが伝わって来ました。

ただ、ひとつだけアドバイス・・・。
HPの客室の写真を拝見しましたが、ベランダの白い鉄製の柵が
錆びているように見えました。毎日見ていると、何も感じないかも
知れませんが、旅をするお客様から見れば残念なポイントですよ。
海風が毎日当たるのですから当然ですが、手入れをマメにするか、
あるいは思い切って木製か樹脂製にするのも一つの策だと思います。
でもすでに、改善されているかも知れませんね・・・。(^_^;)

しかし、午後5時まで待った甲斐がありました。
塩ラーメンを食べましたが、素晴らしい味でした!
あのセンスだと、どの料理も洗練された味だと想像出来ます。
早速、ツイッターで全国の方に写真付きで紹介させて貰いました。
私が管理人をしている「みちのく掲示板」にも出しておきますね。♪
http://9200.teacup.com/michinoku/bbs

最後に・・・。
震災後で、工事関係者でしばらく埋まっているのは止むを得ませんが、
なるべく早く、一般の観光客も泊まれるようにしていただきたいです。
経営上は、安定していいいのかもしれませんが・・・。
せめて、二階の部屋は少しずつでも開けて行き、素晴らしいきのこ屋
さんでの時間を、多くの旅人の皆さんに味わってもらいたいから・・・。

ご利用ありがとうございました。
きのこ屋 フロント 投稿日:2011/12/31(土) 13:21
旅人 南部(たこうふみお)様
日帰りでのご利用ありがとうございました。ご満足頂けるご利用となったようで、大変光栄でございます。
冬期期間は日没が早く、大浴場からの眺望もいつもより短い時間になってしまいます。
ですが、書き込みにもありました通り、今は日が暮れると水平線にイカ釣り漁船の漁火がたくさん見えますので、夜は水平線の灯りを楽しむ事ができますよ。
宿泊につきましては、お仕事でいらっしゃる方を優先しているわけではなく、通常の宿泊のお客様もお部屋に空きがあれば、ご予約頂けます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいね。
そして、貴重なご意見等もお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
是非参考にさせて頂き、これからも期待にお応えできるよう、スタッフ一同励んで参ります。

またの御利用をお待ちしております。
返答 編集 削除
侍浜トレイルが好きです。
もとはクライマー 投稿日:2011/08/23(火) 22:16
 28年前、学生の時、侍浜のクライミングを毎週楽しんでいました。今年の震災で、頻繁に三陸が取り上げられる度に懐かしさがこみあげてきて、とうとう、先日、念願かなってお世話になりました。
 この28年の間に、前身の「北限閣」はなくなりましたが、「きのこ屋さん」として、明るく元気に営業してくれていて熱いものがこみあげてきちゃいました。
 夕食のお料理。お刺身が絶品でした。見た目ありきたりだったのですがすっきりして美味しかった。椎茸のハンバーグ?もさすがもちや。バランスがわかってらっしゃる。無理にお願いした「生うに」は15年ぶりの本物の味。関東にはあり得ない。
 侍浜のトレイルは、以前はもっと釣り人の踏み跡がたくさんあって、いろんな浜に出ることができて、楽だったのですが、今回は藪に阻まれ岩棚を1キロほど歩いてしまいましたが、実に楽しかった。
 トレイルをトレースできるうちに、うにを思う存分食べられる内に、もう一度お世話になりたいと思います。
 
 
ご宿泊ありがとうございました。
きのこ屋 フロント 投稿日:2011/09/02(金) 13:55
ご宿泊ありがとうございました。
もとはクライマー様 
この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
この施設が出来てから今年で38年目となります。
まだ侍の湯 きのこ屋としては3年です。
28年前にもクライミングをされてた方々がいたんですねー。岩の感じとか、今と比べたらだいぶ違ったんでしょうか。
そんな懐かしい地「侍浜」へ。そして当館での滞在、本当にありがとうございます。
「生うに」も時期的にはそろそろ漁が終わる前でしたが、味わって頂けて大変うれしく思います。
またこちらの三陸、そして沿岸北部へいらした際は
是非お立ち寄り下さい。

またのご利用をお待ちしております。
返答 編集 削除
お世話になりました
K・Y 投稿日:2011/05/06(金) 11:09
1日にお世話になりました。
お宿の施設には大事なかったとはいえ、大変なことと思います。
今回帰省し、家族でそちらにお伺いし、変わらずにあることが如何に大切なことだったのかを改めて思い知らされた感があります。
またお伺いしたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いいたします。
ご宿泊ありがとうございました。
きのこ屋 フロント 投稿日:2011/09/02(金) 13:53
K.Y様 この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。

国民宿舎「北限閣」から私ども、侍の湯 きのこ屋へ変わり3年が経ち、震災後の厳しい状況ではございますが、ご利用頂くお客様があってこその今があります。
これからもお客様の為に、従業員一同精一杯努力させて頂きます。
また帰省の際は、是非きのこ屋へお越し下さいね。
返答 編集 削除
お客様の声
H.T様 投稿日:2011/05/04(水) 15:36
国道からの入りが少しわかりにくかったのですが宿は大変よかったです。料理も風呂も満足しました。必ずまたお伺いしたいと思います。もう少し人数も増やしますね。とりあえず御礼まで。
ご宿泊ありがとうございました。
きのこ屋 フロント 投稿日:2011/05/04(水) 15:39
H.T様

この度は当館をご利用頂き、
誠にありがとうございました。
同時に、嬉しい感想のメールを頂き、
大変光栄でございます。

久慈市街から当館へは少し距離がございますので、
初めていらっしゃる方には少し
手間取らせてしまうかもしれません。
宿泊当日でも、お電話でお問い合わせ頂ければ、
当館までの道のりをご案内できますので、
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
そして、「必ずまたお伺いしたい」という言葉を
頂く事ができ、スタッフ一同、感激すると共に
励みとなっております。
次回、皆様でいらっしゃる際にも、ご満足頂ける
宿泊になるよう、これからも日々精進して参りたいと
思います。
返答 編集 削除
無事の様で安心しました
natuko 投稿日:2011/03/21(月) 22:11
昨年の7月4日に、女一人旅で宿泊させて頂きました。
従業員の皆さんが皆親切で、雰囲気も良く気に入った宿でした
まだ、地名や景色が鮮明に残っている中
大震災が起こり、とても心配しました
でも、営業を始めたよう、本当に良かったです
もう一度行きたいです
頑張って下さい
Re:無事の様で安心しました
きのこ屋 フロント 投稿日:2011/03/22(火) 13:20
ご連絡ありがとうございます。

本日、無事に営業を一部ではございますが、
再開することができました。

通常営業にはまだ少しかかりそうですが、
これからも従業員みんなで力を合わせ、
より良いサービスをご提供出来るよう、
頑張って参ります。

次のご来館をお待ちしております。
返答 編集 削除
心配してます
YUNOHARA 投稿日:2011/03/12(土) 15:59
つい先週まで長期にわたりお世話になりました。
地震・津波で大変な状況だとは思いますが
スタッフの皆さんのご無事を祈っております。
Re:心配してます
支配人 石倉 投稿日:2011/03/14(月) 08:14
ご連絡、本当にありがとう御座います。
やっと昨日(3/13)停電が解除されました。
当館も、従業員もみんな大丈夫です。

残念ながら石油備蓄は跡形もなくなってしまったようです。

営業再開に向けてこれからがんばっていきます。
返答 編集 削除
前のページへ移動 1/1 次のページへ移動
| 施設のご案内 | お料理のご紹介 | 宿泊プラン | 観光案内 | アクセス | Q&A | お客様の声 | 越戸きのこ園 | トップ | お問合せ | スタッフブログ | 日程からご予約 | 新着情報 | サイトマップ |

 侍の湯 きのこ屋
 〒028-7801 岩手県久慈市侍浜町向町第7地割133番地5
 TEL:0194-58-2311 FAX:0194-58-2454
管理
Copyright Kinoko-en.com all right reserved.